久留米の探偵事務所も梅雨明け

7月16日午前11時、鹿児島地方気象台は「九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表した。平年より2日遅く、昨年より8日遅い梅雨明けだそうで、九州南部とは鹿児島・宮崎の2県を指すのだそうだ。
ようやく梅雨明けか~
個人的には。梅雨明けに訪れてしまう真夏のぎらぎらした日差しは勘弁して欲しい方なので、もう少し続いても良かったかなと思うのである。

西日本リサーチ㈱久留米探偵事務所の梅雨明けも、もう直ぐ
幸いにも今年はまだ九州各地を飛び回っているが、梅雨明け近くの大雨には遭遇しておらずに今の所過ごせている。
調査中は、たとえ大雨になろうとも相手も同じ状況であるからそうたいした事は無いが、大雨で困るのは現場から現場への移動中に降られてしまうと困るのである。
ガケ崩れや通行止めなど想定外の事が起きてしまうと予定に大幅に遅れがでてしまう為、こればかりは勘弁してもらいたい。
調査は水ものの要素を含んでいる為、日時がズレルと全く対象者の動きが鈍ってしまう事が多々あるからだ。
調査自体は、大雨の日などに動きがある事はよほどの所用であろうから、浮気相手と接触する可能性が大で、尾行も相手は後方を気にする事は少ない為、比較的にやりやすい。
ただ傘などで画像が撮りにくくなるのが玉に傷ではあるが・・

今年もいよいよ夏本番!海・山などには多くの人々が出掛けて行く事であろう。冬派の私には冷夏位が丁度よいのであるが。
今年も猛暑日がすぐそこまで迫って来ているのである、やれやれ・・

カテゴリー: 探偵コラム パーマリンク

コメントを残す