久留米の探偵もタブレット使ってますが…

近頃は携帯と言えば「スマートフォン」「IPhone」などのタブレットを持つ事が当たり前になりました。電車なんかに乗るとほぼ皆、タブレットを操作していますよね?
たしかに欲しい情報をすぐに引き出せたり、持ち歩ける情報量も魅力で、かくゆう僕も探偵業務や私生活でお世話になっています(^^)b
しかし、所詮は機械…目的地の場所や移動方法、連絡など、頼り過ぎるといざ壊れて動かなくなった時に途方に暮れる事になります…( ̄▽ ̄;)
僕はスマートフォンを利用していますが…ポケットに入れたままの度重なる激しい尾行のせいか、全体的に機能が低下してしまい(通話中に突然電源OFFなど)仕事にも支障が出かねないという事でタブレット購入してみました
調査で九州各地を出歩くので持ち運び安い7インチ。ちょっと最近のトレンドに追いついた気分…(笑)
余談ですが『IPhone』と『女性』には共通点があるらしいです…『愛(I)が一番、Hは二の次』だそうです。←考えた人頭良いですね(*_*)

カテゴリー: 探偵コラム パーマリンク

コメントを残す