久留米で見たかったもの

メガネ小僧の意外な一面
久留米に来たら一度は見てみたいものがありました。
それは、ブリジストンの工場です。

有名な「東プレ」の「鈴鹿工場」を見たことがあるので今回の目的は「ブリジストン」ですね。
時間があれば是非見てみたいです。
横浜ゴム、東海ゴム、JSR、ニッタ、東洋と制覇してきたのですがブリジストン関係はまだなんです。
実は私、「工場マニア」な探偵です。
恥ずかしくて誰にも言ってなかったのですが、探偵なのですが「工場マニア」です。
もう一度言います。
「工場マニア」な探偵です。

初めて「JR久留米駅」に着いたときはタイヤのオブジェに感動しました。
しばらく見とれていました。

ゴムに恋をしてしまいました。
さて、普通は日常生活において工場との関わりなんて無いですよね?
しかしながら工場は魅力が沢山あるんですよ。
建物自体もオシャレで格好良いですよね。

開発・製造を行っている建物がどのような位置関係にあるのか、OEM製造の関係を調べると面白い発見があります。
また、工場の近くには必ず物流の拠点があります。
そこが海や川の近くなら、工場が映る景色としては最高でしょう。
静かな場所なら自然もいっぱいでしょう。
夜になると工場の明かりが夜景と重なって、デートにも最適ですよ。
ちょっと疲れたら工場を見ながらのんびりも良いかもしれません。
気分転換は私のような無敵の男でも必要不可欠です。
そりゃ正義のヒーローも疲れますよ。
なので、探偵業が休みのときは、たまにこっそり工場を見て心を浄化しています。
皆さんも工場見学を…ではなく、好きなことをしてたまには気分転換して下さいね。
それでもスッキリしなかったら久留米の探偵「西日本リサーチ」に相談してみては如何でしょうか?

久留米支店からの景色をどうぞ!

156

カテゴリー: 探偵コラム タグ: , パーマリンク

コメントを残す