DV問題を探偵に相談

DVと聞くと夫が妻に暴言・暴力を振るったりする事だと思ってしまいますが、
最近は逆バージョンで妻が夫に暴言・暴力を振るうケースが多いそうです。

DVにあう夫は妻に優しく、几帳面で家事を良く手伝う男性との事。
妻は自分の時間を削ってまでも子育てをしているというストレスから
夫に命令し凶暴になってしまうケースがあるみたいです。

自分の言う事をよく聞く夫に対し、奴隷感覚になるとか・・・
恐ろしや(T_T;)
その兆候として、妻が男言葉になると要注意みたいですよ。
例えば「いつまで風呂に入ってんだよ!」とか「ちゃんと片付けろよ!」とかですね。
「自分さえ我慢すれば・・・」と思うのが一番いけないそうです。

ちゃんと出来ることと出来ない事を意見する・妻の言葉遣いが悪いと注意する。
黙って従っていたら、妻もエスカレートし瓶やフライパンで殴られたりと命に関わります。

それにしても現代の女性は強くなりました。
女性が強くなるのはいい事ですが、それは暴力の強さではなく
優しさ・女性らしさの中にある強さです。

男性の最近は「草食男子」等と言われ、少し頼りない気もします。
優しい男性でも芯は強く・男らしくなってほしいものです。

カテゴリー: 民事 パーマリンク

コメントを残す