探偵の再調査は可能か?

探偵 張り込み
調査が発覚してしまった場合、まったく同じ調査を別の探偵社に頼む事は可能なのでしょうか?

対象者が明らかに警戒している場合、すぐに調査を再開することは大変危険です。

例えば探偵に調査を依頼した事がはっきりとバレてしまい、それについて問い詰められているような状況であれば、まず別の探偵社に依頼するのはやめたほうが良いでしょう。
しかし、もしも調査が失敗しても、対象者の警戒度合いが軽い場合は、もう一度調査を行っても安全な場合があります。調査が完全に発覚していない段階であれば、まだ対象者の警戒心が薄く、警戒をしながらも浮気相手と接触してくれる可能性があるかもしれません。

探偵社の存在に明らかに気が付いており、その事について質問、もしくは攻撃的に攻めた立てくるようならば、その直後に調査を行うのは危険です。

この判断については、ご相談頂きたいですが、少なくとも依頼社は対象者がどの程度警戒しているのかを探偵社に正確に伝えなければ、2度目の調査を失敗してしまう恐れがあります。

以下の行動で警戒を見てみてください。
・家の中に(報告書などを)探し回った形跡がある。
・車の中や外をしきりにチェックする。
・パソコンのメールや履歴をチェックする。
・自分(ご依頼者様)の携帯を気にする。
・自分(ご依頼者様)のバッグの中や持ち物に触られた形跡がある。
などなど警戒度合いのご参考にしてみてください。

******************************************************************
西日本リサーチ株式会社
〒830-0023
久留米支店:福岡県久留米市中央町18番2-902
TEL:0120-252-444
FAX:096-273-6517
******************************************************************

カテゴリー: 探偵について タグ: パーマリンク

コメントを残す