蕗の薹と探偵

張り込みのイメージ
テレビドラマなどでご紹介される探偵の張り込みイメージは、車内でアンパン齧りながら新米刑事とベテラン刑事が張り込む姿が思い出されますが、実際の張り込みは車両の中だとは限りません。

その場に応じた服装に変え現場に溶け込む努力をします。

ある時は、
「警備保障会社」の社員であったり、また、水道のメーター検針をする「水道局員」や「電気工事」の作業員だったりします。
運動服等、身体を動かしやすい服装でジョギングしてみたり、した事もありました

今回は、
有名観光スポット付近の山林に囲まれた山の中

私は登山の格好で、アウトドアマンに変身、里山に登る山好きの写真家のおじさんをイメージして、カメラを抱え対象者の自宅に近づいた。

出会う人みんな、笑顔で挨拶を交わしてくれる、
やったー地域に溶け込んでいる-
小さくガッツポーズしながら、私も行きかう挨拶を交わし、頭を下げ脇を見ると蕗の薹が沢山顔を出しているのに気が付いた。

思わず、カメラをマクロモードに切り替えパシャり

仕事じゃなければ、収穫して晩御飯にするのだけどなー(*^_^*)探偵が撮った「ふきのとう」

カテゴリー: 調査中 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す